性悪女の脳内愚痴実況

InstagramのストーリーやTwitterに書ききれない愚痴を書きまくり、ストレス発散するためだけのためのブログです。完全な自己満足につき、クオリティは求めないでください。クォンティティーの方は充実させる予定です。

占い師にしばかれた話

皆さん占いって信じてます??

 

 

私は信じてないとか公言しながらも

信じてる節があるタイプ。

 

 

っていうのも

大学1年の冬に一回だけ

占い行ったことがあるんですよ。

 

 

 

その時期人生史上で一番しんどくて

線路落ちてもいいやって

思えるくらいには

 

ガチガチに病んでたわけですね。

 

 

自分の仕事の出来なさ、効率の悪さ、コンプレックス、ADHD的症状

 

 

正直結構前から自覚あったけど

こういった自分の中での問題が

 

失恋、バイトでの失敗、部活での使えなさ具合、人間関係でのストレス

 

その他諸々に結びついてて病んでたんですよね。

 

 

 

何か問題が起きたら、

根本的な解決のために努力をしようとするじゃないですか。

 

原因探って改善しようって。

 

 

でも、自分のメンタルのキャパを超えると

そういう思考回路にすらならない。

 

 

一縷の望みを持って占いに出向いたわけです。

 

 

 

 

運勢がバチバチに良い状態で

「今幸せーーーー!!」

って言ってるような人

占いになんて行かないじゃん?

 

 

 

 

案の定私

どん底の運勢って言われたわけですよ。

 

 

 

そりゃそうだよな。

 

 

 

 

 

でもね、

占い師に喝入れられた。

 

 

 

「何やってもうまくいかないの運勢のせいにすんな」

 

 

 

「少なからずあなたが相手をイラつかせる要素があるから人に嫌われた」

 

 

 

「人に嫌われたからってなんなんだ。他にあなたを認めてくれる人と信頼関係を築け」

 

 

ってバチボコしばかれた。

その場で号泣した。

 

 

 

 

占ってもらわなくても分かることを

言われた感はハンパないが。

 

何かが自分の中で変わったのよ。

 

 

 

 

最後に優しく言われたのが

 

 

「あなたは人間関係で一生悩み続ける宿命を背負ってる。人が何言ってきても跳ね返せるメンタルを身につけて」

 

って。

 

 

 

 

 

占いっていうかただの人生のアドバイス

 

でも誰かに言われるとダイレクトに来るよね。

 

 

 

 

 

「自分の好きな人とか同じ価値観の人だけと関わるのは甘え」

 

 

って言ってる人沢山いるじゃん。

 

 

確かにその通りなんだよ。

 

 

 

でもね

 

自分が心から信頼する人

自分が尊敬する人

自分が仲良くしたいと思う人

 

は私が決めるわ。

 

 

 

だからそれ以外の人に

理不尽なこと言われても

鼻で嘲笑う。

 

ガキだからイラつきはするんだけども。

 

 

自分が関わりたいと思わない人なんて

プライベートでは眼中にすら入れないのが

 

 

メンタル上丁度いいと思っている。

 

 

 

 

 

 

最初に私

「占いを信じる節がある」

 

って言ったけど

 

 

 

要は、何を言われてもそこから

何を考えどう変わるかで

 

占いの効力って変わるって思ってる。

 

 

だから人によっては意味あることなのかなって。

 

 

 

とか言いつつも

当たる占い知ってたら教えて。