性悪女の脳内愚痴実況

InstagramのストーリーやTwitterに書ききれない愚痴を書きまくり、ストレス発散するためだけのためのブログです。完全な自己満足につき、クオリティは求めないでください。クォンティティーの方は充実させる予定です。

元カレを懐古してディスる

 

Facebookをふと開いたら

中学の頃に付き合っていた人から申請が来てた。

 

 

 

なんか今まで奥底に眠ってた元カレとの

記憶が蘇ってきたんですよ。

 

 

 

 

私の中学時代の恋愛なんて

一緒に下校するのも恥ずかしくて

女友達と彼氏と3人で下校する

 

 

みたいなギャグかよって感じの

超健全な恋愛だったんですけどね。

 

 

 

 

そんなんだから

 

「元カレ」っていうよりかは

普通に大学入ってからも年1くらいで会う準友達っていうイメージ。

 

 

 

 

 

もし、例の元カレがこのブログ見てたら謝るわ。

 

 

でも、彼ほど頭が良くて、頭がおかしい人はまだ見たことなくて

 

 

出会えて価値観変わったから

覚えてる限りのエピソードを備忘録として綴るわ。

 

 

 

多分中学3年の頃の話だと思う。

 

 

当時の私、癖っ毛の人が超好きで

学年1アフロな彼の存在を知った途端

 

まじで一目惚れした。

 

 

 

共通の友人に「アドレスをくれ」と頼み込み、ケータイのアドレスをゲットして

 

 

そこから連絡を取りまくった気がする。

 

 

んで、運良く向こうも興味持ってくれて

メールか電話で告白された気がする。

 

 

(よく覚えてないけど、中学生風でエモい。)

 

 

 

たまたま通ってる塾が一緒だったのだけど

 

まあ驚いたのが

 

某サピ○○スの模試で 

全国1位取るほど彼は勉強ができた。

 

 

私は偏差値50切ってて割と病んだ。

 

 

 

彼は勉強ができるから、

日本一賢い国立某男子校に合格した。

 

 

一方で私はドン滑った。

 

 

 

 

彼は、受験失敗して割と落ちてた私に

 

「勉強で人の価値を測るなんて浅はか」

 

って若干15歳で言い放った。

 

 

 

 

私は少なくとも

それに気づくまで19年はかかった。

 

 

こいつすげえなって思った。

 

 

 

そして、現在

 

勉強への明確な目的、将来の夢を持って

東大入って、

ハーバードに留学していた姿を見て

 

 

 

心の底から尊敬をしている。

 

 

 

 

 

 

ここまで書いててただのすげえ奴でしか

ないのでそろそろdisろうと思う。

 

 

 

 

【解せないポイント①】

狂ってんじゃないかってくらいモモンガが好き。

 

そして、なぜか私のことを

「もんちゃん」と呼んでくる。

 

 

彼曰く「自分は動物の中で一番モモンガが好きで、君はモモンガに似てる」だそう。

 

 

いい気はしないが悪い気もしない。

まあ、害はない。

 

 

 高1の5月くらいにメール開いたら

 

「春過ぎて モモンガ日和は もうそこに」

 

とかいう意味不明な俳句が送られてきた。

 

その年の意味わからない大賞を受賞した。

 

まあ、害はない。

 

 

 

 

 

【解せないポイント②】

私への誕生日プレゼントが

カフカの短編集とテルマエロマエ(1巻2巻)

 

 

まあ、髪の毛の癖もすごけりゃ

プレゼントの癖もすごい。

 

 

正直なところ、テルマエロマエ3巻分貰った方が嬉しかった。

 

 

カフカなんて1pmも興味ないけど、頑張って読破した。

 

 

そして、LINEでカフカの『変身』について感想共有を求められた。

 

 

まあ、害でしかない。

 

 

拙い言葉でも頑張って感想伝えたら、

 

 

「へぇええ。まあそういう意見もあるかもね」

と言われてなんかムカついた。

 

 

それ以来あらゆる場面での感想共有が嫌いになった。

 

 

 

 

 

【解せないポイント③】

フランス語にハマり、

LINEはフランス語、会話中もフランス語の発音を練習しだす。

 

害でしかない。

 

まあ、伝わらない。

ジュ スイ ジャポネーズ。

 

 

 

 

 

 

【解せないポイント④】

メールでいきなり赤リスの写真を送ってくる。「明里す」ってことらしい。

 

寒いにもほどがある。

 

 

 

 

【解せないポイント⑤】

『ファンタスティックビースト』鑑賞後

 

タリーズコーヒーにて

 

「魔法界の刑事訴訟システムは中世がモデルだ」と熱弁。

 

 

「魔法議会の議長は黒人女性であるため、魔法界は人種や性差別のない世の中だ」と熱弁。

 

 

「魔法世界を言い訳にしてありえない設定をでっちあげている」と猛烈批判。

 

 

映画を見る観点がおかしい。

 

 

 

 

 

【解せないポイント⑥】

毎度待ち合わせに20分以上遅れる。

 

 

20分遅れた際、

言い訳をするでもなく

 

「君と会うよりも、本を読むのが優先だった。時間を有効活用したまでだ。」

 

とクソみてえなことをほざいた。

 

害悪の極み。

 

 

 

【解せないポイント⑦】

ティンダーは偽名、年齢詐称、モモンガの画像でやっている。

 

だが、学歴だけは詐称していない。

 

 

 

 

【解せないポイント⑧】

スウェーデン人からはモテモテらしいが、

 

インドネシア人の彼女には4股をかけられた挙句、自然消滅。

 

 

「文化」と割り切るポジティブさ。

 

 

 

 

【解せないポイント⑨】

『たてさんとよこさん』という絵本を

猛烈に批判する。

 

彼曰く、

「こういう絵本のせいで子供に既成概念が植え付けられる」らしい。

 

 

【解せないポイント⑩】

中学生の頃、哲学にハマっており、

 

ツァラトゥストラはかく語りき』を知らないことを鬼のようにバカにする。

 

ニーチェの言葉を愛読書にするとかいう

中二病をこじらせるにもほどがある。

 

 

 

 

 

 

解せないポイント30くらいは余裕で挙げられるけどもうやめる。

 

 

 

 

 

 

たかが、Facebookのフォローくらいで

 

こんなに沢山のエピソード思い出したっていう点では

 

 

私の人生にがっつり爪痕残されてんじゃんとも思う。

 

 

ただの回顧ではなく、

多分これは懐古ってやつですね。

 

 

楽しい思い出、ありがとう。