性悪女の脳内愚痴実況

InstagramのストーリーやTwitterに書ききれない愚痴を書きまくり、ストレス発散するためだけのためのブログです。完全な自己満足につき、クオリティは求めないでください。クォンティティーの方は充実させる予定です。

酒豪タイプ診断

最近色々な人と盃を交わす機会があり

幸甚の極み乙女の私であります。

 

 

そんな飲み会で感じるのが様々なタイプの酒豪がいるなーってこと。

 

 

私が出会った酒豪を4つに

カテゴライズしてみたので、読んでいただきたい。

 

 

 

 

①シンプル強者系酒豪

 

 

こいつらは無敵。

どんな酒をどんな飲み方で飲んでも潰れないやつ。

 

遺伝子レベルで最強。沖縄で飲んだ人たちがこのタイプだった。

 

 

「40度の泡盛はコクがすごいある」

泡盛ポリフェノールたっぷりで女性にも嬉しい飲み物」

 

と豪語してた道の駅のおばさま。

 

 

ハブ酒とかハブーラ(ハブ酒テキーラ割)で何回も乾杯しながら楽しそうに営業してる屋台街の店長。

 

このタイプの人と出会った時は、

 

プライドを捨てて、カシオレとかほろよいで乾杯することを勧める。

 

でないと

 

殺られる。

 

 

 

②イッキ飲み強者系酒豪

 

 

これは各大学の飲みサーで修羅をくぐってきたタイプの人間に多く見られる。

 

 

彼らに共通するのは、上手にトイレでゲロリアンできる。

 

 

そのため、容赦なくコールという物理攻撃を仕掛けてくる。

 

 

シンプルに強いわけではないけど

 

 

よく言えば不死鳥。

悪く言えばゾンビ。

 

 

このタイプの人間と出会った時は、

寝るなどといった逃避という形で私は回避をする。

 

 

 

③バイブス強者系酒豪

 

このタイプの人達はとにかく飲み会へのモチべが異常。

 

 

口ではなく、バイブスで酒を飲むタイプ。

 

 

「飲むぞ、潰れないぞ」という

絶対の覚悟を持った時は①のシンプル酒豪と張る強さを発揮する。

 

 

スポーツ選手が、試合中ケガの痛みを感じないのと同じ原理。

 

 

アドレナリン全開で乗り切る。

 

 

 

このタイプの人達に潰されると思った時は、

しっぽり飲みに移行することを勧める。

 

 

 

④分解強者系酒豪

 

飲み会は飲み会で終わりではない。

 

次の日の予定を完遂して初めて

 

「乗り切った」と言える。

 

 

この人達は、前者の3タイプと似つかない異質な存在。

 

 

ほかの酒豪と比べて、量は飲めるわけでないが、

次の日の朝、ケロっとしている。

 

 

二日酔いしている人から見れば物凄くタチが悪い。

 

みんなが潰れてる中、朝ごはんへのバイブスが異常。

 

時には朝から飲もうというテンションの時さえある。

 

 

このタイプの酒豪と出会った時は

放置することを勧める。

 

 

 

 

飲み会では

相手がどのタイプかを見抜いて

対策を練る必要があるなーと学びました。