性悪女の脳内愚痴実況

InstagramのストーリーやTwitterに書ききれない愚痴を書きまくり、ストレス発散するためだけのためのブログです。完全な自己満足につき、クオリティは求めないでください。クォンティティーの方は充実させる予定です。

自由の葬式

部活の先輩が 学生生活最後の方のことを 「自由の葬式」 と呼んでいた。 このネーミング結構好きだから 使わせてもらってる。 先輩が言ってた「自由の葬式」を私は 思い出整理と反省、 そして気持ちの切り替えに充てる。 入学式は盛大に遅刻をかまし、 卒業…

占い師にしばかれた話

皆さん占いって信じてます?? 私は信じてないとか公言しながらも 信じてる節があるタイプ。 っていうのも 大学1年の冬に一回だけ 占い行ったことがあるんですよ。 その時期人生史上で一番しんどくて 線路落ちてもいいやって 思えるくらいには ガチガチに病…

バレンタインが嫌い

本日はバレンタインデーですね。 誰だよ、こんなクソ文化作ったやつ。 もう死んでるだろうけどぶっ殺したい。 更年期かつ生理二日目(矛盾)みたいな症状が出ててすこぶる機嫌が悪いからこんな考えになるのかしらね。 何故「チョコ」だとか「お菓子」を媒体に …

元カレを懐古してディスる

Facebookをふと開いたら 中学の頃に付き合っていた人から申請が来てた。 なんか今まで奥底に眠ってた元カレとの 記憶が蘇ってきたんですよ。 私の中学時代の恋愛なんて 一緒に下校するのも恥ずかしくて 女友達と彼氏と3人で下校する みたいなギャグかよって…

もう禁酒なんてしない

橋本環奈になりたい。菜々緒になりたい。佐々木希になりたい。明日花キララになりたい。 挙げたらキリはないんですけどね。 努力の上でだとは思うけど、抜群の容姿で金を稼げる人って少ないけど存在する。 すごく羨ましい。 できるものならそういう生き方を…

酒豪タイプ診断

最近色々な人と盃を交わす機会があり 幸甚の極み乙女の私であります。 そんな飲み会で感じるのが様々なタイプの酒豪がいるなーってこと。 私が出会った酒豪を4つに カテゴライズしてみたので、読んでいただきたい。 ①シンプル強者系酒豪 こいつらは無敵。 ど…

対立構造

世の中って対立構造に溢れてるよね。 私ツイッター好きじゃないですか。 タイムライン見てると、同じ事象に対して 真反対の考え持ってる人がいるわけで。 興味深いなぁと思う(小並感) 特に生き方についての対立構造って その人の価値観をめちゃめちゃ反映し…

0キロカロリー理論

7日中4日間がオールナイト忘年会、通算20連酒とかいう死亡日程を生還しました。 人生でこんなに辛くも楽しい経験は今後ないかもしれない。 酒はもちろん好きなんだけど 私は、飲んで盛り上がってバカになっている瞬間に投資してるのよね。 飲み会の断片記憶…

マウントとるやつもうGood night

男女問わずなんですけど マウントとりたがる人っているじゃないですか。 「この人には敵わない」けど 「この分野なら勝てる」とか考えたりするのも一種のマウンティングだし、ワイもガッツリしてるんだけれども。 でもさ、それを態度に出すのってダサいよね…

連勤術師創世記1

私、実はバイト戦士の中でも連勤術師と自負しています。 周りで月25万オーバー稼ぐ人とか知ってるから、私なんて大したことではないんだけど。 でも、月の労働時間150いったから れっきとしたアルバイターだと思ってる。 あと数ヶ月で アルバイター人生も引…

まじで悩んでる話

私のInstagramのストーリー見て、 「病んでるの?」 って聞かれること多いのですが 通常運転です。 割と日々楽しんではいる。 通常が闇属性なのかもしれない。 メンタルそのものがそこまで強靭なわけではないが、 メンタルの回復力に関しては 鍛えてきたので…

新車が盗まれた話

ほんと理不尽すぎる事があると 怒りを通り越して、やるせなさを感じる。 タイトルの通り、新車が盗まれたんです。 車って言ってもチャリだけど。 買って一ヶ月のチャリが盗まれたんです。 青色のチャリだったので、 ブルートゥースとかいう最高にクールな名…

酒乱が性悪説を説明する

高校の頃倫理の授業で 「性善説」と「性悪説」について学んだ。 一言で言うと 「人間は生まれつき善なのか悪なのか」 っていう対立構図なわけですが。 私は「性悪説」を信じているので 自分のクソみたいな中身は生まれつきだし、死ぬまで治らない と 斜に構…

メンヘラ肯定論

メンヘラの女、大体マイメロディが好き。 どうも、性悪女です。 YouTuberのラファエルの挨拶、割と好きなので真似してみた。 全マイメロディ好きな人を敵に回した気がする。 大変失礼致しました。 まあ、でも大抵の人は「メンヘラ」的側面を持ってると私は思…

新歓で震撼した話

巷の大学生は新歓行って酒の飲み方とか覚えるもんだと思っている。 頭沸いてるクソ1女だった私は、 「堅い女かっけえ卍」とか思っていたため、新歓でも酒を一口も飲まなかった。 大1の5月末くらいまでの人生で飲んだ酒は、神社で飲んだお神酒一口だけだった…

ポケモンが教えてくれたこと

私、ポケモン好きなんですよ。 初めて買ってもらったソフトはポケダン青の救助隊。 やった人にしかわかんないと思うけど、 えっぐい神ストーリーなのよ、これが。 エンディングストーリーとその後に流れるBGMのダブルアタックにより、 小学生ワイ、目からハ…

自己顕示欲を満たしたいだけ です

「昔から今に至るまでずっと続けていることって何?」って就活で訊かれたとき、マジで考えたんですわ。やべえ。ないわ。1歳から始めた水泳も小学校の時に辞めた。2歳から始めた英語劇も11歳の時に辞めた。 3歳か4歳に始めたバレエも13歳で辞めた。何歳かに始…

私が見たクソ客 2

毎日がエブリデイ生理かつ更年期(激しい矛盾)なので、ノンストップイライライングなわけ。 今日も今日とてバイトでまあイラついたので、こないだの続きのクソ客発表する。 9.ショッピングカートのまま入店する客 飲食店はお前らの庭じゃねえ。 でっかい買い…

メンタル錬金術

精神的に強い人って、 何が不満あってもこうやって自己顕示欲に任せて愚痴を公開することもないんだろうな。 うわー、そう言う人間になりてえーーー。 愚痴一切言わない人って、 何、辛いこと吸収しても消化できんの? そもそも吸収せず跳ね返してんの? 分…

私が見たクソ客 1

接客アルバイトをした人なら誰しもが出会ったことのある「クソ客」 私の中でのクソ客の定義は 「私を一瞬でもイラつかせた客」 自慢できることでもないですが、ヘリウム並みに沸点が低いので、この定義に従うと大抵のお客様が「クソ客」になる。 来店の行為…