性悪女の脳内愚痴実況

InstagramのストーリーやTwitterに書ききれない愚痴を書きまくり、ストレス発散するためだけのためのブログです。完全な自己満足につき、クオリティは求めないでください。クォンティティーの方は充実させる予定です。

入院した話

ちょいちょい体調崩すタイプだけど

 

がっつり崩して入院したので

状況報告。

 

 

前もっていっとくけど何も面白くないから

読み飛ばしてね。

 

 

事の次第としては

仕事のストレスから来た体調不良を

ほったらかしにし、

免疫がた下がりして、感染症が悪化。

 

 

先月の月初なんて

9月1日から38度叩き出した。

 

朝起きた瞬間の絶望。

 

 

働ける体調ではないが

休むなんて言えない。

 

 

途中ぶっ倒れそうだったが

栄養剤、解熱剤、点滴でなんとか月初をクリアした。

 

 

が!それで体調が良くなるわけでもなく

なんとなく毎日体がだるい。

 

 

そんな状態で迎えた10月1日。

1日目の仕事を終え、明日に向けて異常に浮腫んだ足のむくみを

 

取ろうと入念にマッサージしてた。

 

 

そしたら、足の付け根に違和感がある。

触ってみたら、

 

 

1センチ大のパチンコ玉みたいなしこりが埋まってた。

 

一瞬でまずいと察して

速攻グーグル先生。

 

鼠蹊部のしこりはリンパの腫れだと知り、

他のリンパも確認してみる。

 

 

もう一発目からヒット。

首にコブのようなしこりができてた。

 

 

気持ち悪いと思いながらも

体調に異変はなかったので

そのまま寝た。

 

 

しかし

朝起きたら38度。

 

 

またかよ。と思ったが、

今回はレベルの違う倦怠感。

立ち上がるのがやっとのレベル。

 

 

仕事の合間に会社の診療所に立ち寄ると

今すぐ大きい病院行ってくださいと

 

紹介状を渡された。

 

 

その日は半休を取り、病院に行って

CTも血液検査もしたが

 

対症療法しかできないと言われ、帰宅。

 

 

 

次の日出社するも、働ける状態ではないため退社。

 

 

その次の日は休みをもらって、死にそうになりながら病院に行った。

 

 

異常な高熱と鼻腔、咽喉の腫れ、リンパの肥大、食事が取れないこともあり

 

 

緊急入院が決まった。

 

 

入院初日

f:id:tkponmjpon98:20191013175833j:image

熱も腫れもあるが、わりかし元気。

 

 

2日目

f:id:tkponmjpon98:20191013175957j:image

呼吸器なしでは酸素を取り込めなくなる。

アタオカレベルにリンパが腫れる。

 

 

3日目

f:id:tkponmjpon98:20191013180133j:image

呼吸器のグレードが上がる。

解熱剤があまり効かず、ステロイドを打ち始める。

 

 

4日〜6日目

 

しんどすぎて写真なし。

ステロイドが、切れると涙が止まらない。

寝汗が異常。等身大の自分の形した世界地図を描く。

 

f:id:tkponmjpon98:20191013180351j:image

 

7日目以降

 

クソ元気。早く退院させろ。

 

 

 

といった感じでした。

 

 

 

 

 

 

明日の採血次第で退院決まります。

 

 

絶対退院したい。