性悪女の脳内愚痴実況

InstagramのストーリーやTwitterに書ききれない愚痴を書きまくり、ストレス発散するためだけのためのブログです。完全な自己満足につき、クオリティは求めないでください。クォンティティーの方は充実させる予定です。

0キロカロリー理論

 

7日中4日間がオールナイト忘年会、通算20連酒とかいう死亡日程を生還しました。

 

 

人生でこんなに辛くも楽しい経験は今後ないかもしれない。

 

 

酒はもちろん好きなんだけど

私は、飲んで盛り上がってバカになっている瞬間に投資してるのよね。

 

 

 

飲み会の断片記憶と写真、動画だけで5時間はぶっ続けで笑える。

 

 

次会ったときの会話のネタにもなる。

 

 

 

1回海外旅行いけるレベルで金飛ばしたけど後悔はない。

 

 

 

酒飲まない人からすれば意味わかんないよね、これ。

 

 

 

 

忘年会期間は連日の二日酔いで

食欲が1pmも湧いてこなかったんだけど

 

 

酒抜けてからの食欲って本当に半端ない。

 

 

 

この24時間でもつ鍋1.5人前、卵焼き、チキン、野菜盛り、天丼、ラーメン、唐揚げ7個、ご飯、エビチリ、酢豚、肉団子、フライドポテト、イカリング、ご飯2杯、サラダ、サンドイッチ4個、ハーゲンダッツ2個

 

をたいらげた。

 

 

 

胃が強靭なのかわかんないけど

不思議と全く胃もたれは感じていない。

 

 

でも、そこまで私はバカじゃないから

デブの道が拓けた事は理解した。

 

 

 

太るのはもちろん嫌だ。

 

太って自分の容姿が醜くなるよりも

太ることで周りの評価が明らかに変わることが嫌だ。

 

 

 

 

でもさ、罪悪感を持ちながら食べ物口にする以上のストレスってなくない???

 

 

 

食べ物にそもそも失礼じゃない???

 

 

 

太ったくらいで態度変えてくるような器がお猪口レベルの人間なんて関わる価値もない。

 

 

 

 

 

だから私は開き直って

「0キロカロリー理論」を推奨していく。

 

 

 

これサンドイッチマンの伊達が

アメトークで言ってたんだけど、

 

私も割と実践してたから全力で広めさせてもらう。

 

 

 

「0キロカロリー理論」とは

 

とにかく理由をこじつけて、目の前の食べ物を「0キロカロリー」に帰着させ、自分を洗脳させる

 

 

というもの。

 

 

 

例えば、

 

 

「ラーメンの麺は元を辿れば小麦、つまり植物なわけだから実質0キロカロリー。」

 

 

「鍋なんてほぼ野菜しか入ってないんだから四捨五入して0キロカロリー。」

 

 

「ケーキなんてふわふわしてるしほぼ空気だから実質0キロカロリー。」

 

 

「ポテトも唐揚げも食べたけど、サラダ食べて相殺したから実質0キロカロリー。」

 

 

 

こんなかんじですね。

 

 

 

非常に頭悪い感は否めないが。

 

ポジティブとバカは紙一重

 

 

 

残り少ない大学生活なんだから

私は全力でバカやっていきます。