性悪女の脳内愚痴実況

InstagramのストーリーやTwitterに書ききれない愚痴を書きまくり、ストレス発散するためだけのためのブログです。完全な自己満足につき、クオリティは求めないでください。クォンティティーの方は充実させる予定です。

マウントとるやつもうGood night

 

男女問わずなんですけど

マウントとりたがる人っているじゃないですか。

 

 

 

 

「この人には敵わない」けど

「この分野なら勝てる」とか考えたりするのも一種のマウンティングだし、ワイもガッツリしてるんだけれども。

 

 

 

 

 

でもさ、それを態度に出すのってダサいよねーーーー

 

 

 

 

私が解せないマウンティングってのがある。

 

 

 

 

それは、「遠回しマウント」というもの。

 

 

仲良い関係なら会話が盛り上がるネタとなるので言ってもらって構わないが、

 

 

上辺の付き合いの人に言われたら、非常にウザい類のやつ。

 

 

 

 

遠回しマウントの例を挙げてみる。

 

 

 

①巨乳の遠回しマウント

 

 

「うつ伏せで寝れんの羨ましい」

 

これは全貧乳を敵に回すやつ。

 

 

②素顔美人の遠回しマウント

 

 

「化粧して変わるの羨ましい!私全然変わらないからさ…」

 

肌が綺麗なのはわかった。

 

 

③役職マウント

 

 

「いいなあー、モテないって総合職女子の宿命だからさー」

 

男バリに金稼いでるからモテない時代はもう終わりました。

 

 

④ミスコンマウント

「他薦です」

 

出場決めたのは自分の時点で、自薦他薦に違いなんてない。

 

 

 

 

何が言いたいかってさ、

 

自分が満足してる部分を他人と競う必要なくない??

 

回りくどい承認欲求の満たし方しなくてもいいよね???

 

「私すごいっしょー?」ってダイレクトにいってくれた方が潔くて同調できる。

 

 

 

私はそういう人になりたいし、

そう言える大胆な人間が好き。