性悪女の脳内愚痴実況

InstagramのストーリーやTwitterに書ききれない愚痴を書きまくり、ストレス発散するためだけのためのブログです。完全な自己満足につき、クオリティは求めないでください。クォンティティーの方は充実させる予定です。

メンヘラ肯定論

メンヘラの女、大体マイメロディが好き。
 
どうも、性悪女です。
 
 
 
 
YouTuberのラファエルの挨拶、割と好きなので真似してみた。
 
 
 
 
マイメロディ好きな人を敵に回した気がする。
 
大変失礼致しました。
 
 
 
 
 
まあ、でも大抵の人は「メンヘラ」的側面を持ってると私は思うんです。
 
 
 
 
そもそもメンヘラとは。
 
 
メンタルヘルス」を略した「メンヘル」に接尾辞の-er をつけて、「メンヘラ」ってわけらしいんですね。
 
 
 
リスカしょ。。。 とか
ODとかってのは
 
メンヘラ界の頂点の方々が成しえる業ってわけです。
 
 
 
 
 
彼氏へのエグい束縛、男関連からくる情緒不安定さだけがメンヘラの症状ではないと個人的に思っている。
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで
メンタルが病んでる風の人のことを
何かとメンヘラって揶揄する
生きにくい世の中でワシら生きてるのな。
 
 
 
 
 
 
私はしょっちゅう病むんだよね。
アイ アム ア メンヘラーーイェア。
 
 
 
メンタルそこまで強靭じゃないんだもの。
 
しょうがない。
 
 
 
 
 
満員電車に乗るたびに病む。
 
 
 
バイトでお客様のご来店のたびに病む。
 
 
 
飛んだはずの記憶がいきなり蘇り、粗相が発覚して病む。
 
 
 
Wi-Fi繋いでHulu見てたと思ったら、4G回線だったりして病む。
 
 
 
喫煙所でタバコ咥えてからライター無いことに気づいた時なんて世紀末レベルで病む。
 
 
 
 
 
 
 
こんなかんじで
メンをヘラ散らかしながら生きているわけだが。
 
 
 
 
通常のメンヘラ状態から
更にどんよりした気分に持っていきたいという願望に駆られる時がある。
 
 
 
(多分これは共感してもらえないね)
 
 
 
 
 
そういう時は救いようのない映画やドキュメンタリーを鑑賞する。
 
 
 
 
オススメの映画は
「ダンサーインザダーク」
 
 
 
これはストーリーに救いようがなさすぎてモヤモヤするからオススメ。
 
ラストシーンは病みの極みで発狂した。
 
 
 
 
 
ドキュメンタリーでは
日曜の昼にフジテレビでやってる
「ザ・ノンフィクション」
 
 
 
主題歌聞いただけで
おっとーー、病み注入ーー(狂喜)
ってなる。
 
 
 
回にもよるが、
メンタルえぐられる。
 
 
 
 
 
 
まあ何が言いたいかって
 
メンヘラ上等って話卍