性悪女の脳内愚痴実況

InstagramのストーリーやTwitterに書ききれない愚痴を書きまくり、ストレス発散するためだけのためのブログです。完全な自己満足につき、クオリティは求めないでください。クォンティティーの方は充実させる予定です。

メンタル錬金術

 

 

精神的に強い人って、

何が不満あってもこうやって自己顕示欲に任せて愚痴を公開することもないんだろうな。

 

 

うわー、そう言う人間になりてえーーー。

 

愚痴一切言わない人って、

何、辛いこと吸収しても消化できんの?

 

そもそも吸収せず跳ね返してんの?

 

分からないけど尊敬するわ。

 

 

 

こういう風に愚痴をばらまく人間ダサい的な考え痛いほどわかるけど、

 

これが私の生き方なので。

 

 

 

 

 

 

メンタルの強さって何種類かあるってSNSで見た気がする。

 

 

私なりにアレンジすると、

 

①普通にメンタルが頑丈な人(鉄人系)

②すぐ回復してしまう人(起き上がり小法師系)

③免疫ができてしまった人(野球部の手の平系)

④回避する人(全自動シャットアウト系)

⑤バカ(中性子線系)

 

 

 

 

①と⑤に関しては天性のものだよね。

いやあ、生まれながらにしてのメンタル強者はすごい。

 

 

 

 

ていうかこういう掃き溜め作っておくのも、

メンタル錬金術からいくと、回復力の助けになるのか。

 

 

 

愚痴る行為が正当化できた。

ありがとう。